忍者ブログ
一色が秋色になれるまでの物語。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からずっとお墓参り巡りでした。日光がひでぇや。


家に帰ってきてから今現在までずっとステカム配信で幻想入りの絵を描き続けています。結構進んだ気がします。


本日のお題は「農業を営む魔理沙」でした。農業をする魔理沙・・・新しいな。イイ・・。
PR
また後程

とか言っておきながら結局書くことなかった。というより書けなんだ。


今日で夏休みの半分が大体終了。バイトもないのでかなりゆっくりしてます。
朝方昨日の給料日よりお金を引き出してきました、やっと息できます。
そのままBookOffへ、適当に画集あさりながら105円シリーズ巡回してたら気まぐれで以前から欲しかった「電車男(\1300)」の本をみつけて速攻買ってきました。(新品買おうと探してたくらいなのですごくお得)
しばらくは電車の中で読むとします、タイトルだけに。


今日のお題は「ブレザーの朱鷺子」。朱鷺子自体あまり描いたことないなぁ。


今やってる作業は幻想入り動画最新話の色塗りです。まだ全ストーリーの線画描ききれたわけではないのですが、なんか間違えて保存したようで背景と同化してしまい色塗りが大変面倒くさいことになってます。容量のことばっかり考えて元データ消しちゃったからなぁぐぬぬ。
今何してるかって?予定通りバイトですよ、盆ですよ。そんな中の休憩時間中です。

昨日から始めた東方診断メーカー。本日のお題は「天日干しされる鈴仙」南無。


明日は久々の休み日。もう寝るなりなんなり好きにできるわ、ひゃっほーい―――とお金おろしに行かないと。今日は給料日だったのでお金が振り込まれているが、日中はお昼時のピークが忙しいために引き出しに行くことができんかった。


と続きはまた後程。
昨晩は日記投稿するまでに一日跨いでしまったので一日ずれちまったぜ、秋一色だ。
一日飛ばしてしまったが特に書けるようなできごとなかったからそのままスルーということで。


本日もバイトです。開店から閉店+片付けまで。あと12時間くらいあるなぁ、長いわ。
そして只今休憩状態。寝たいような寝たくないような。
もともと書けるようなネタをあまり持ち合わせていないのもあって一日一日が飛び飛びになっても困るので東方診断メーカーのお題でも始めようかと思います。(描くかどうかは時期次第。

ちなみに本日のお題は「婦警さんコスの神奈子」です。

婦警さん描いたことないからどんなのかとかイメージしにくいですねー、神奈子もそう描いたりしてませんし。


ここんところ毎日のようにアニメを見てます、1話から。
今見てるのは「うえきの法則」、懐かしいですよね。自分はリアルタイムで見たのはもうほとんど後半の部分だったので10話分も見てませんでした。
今朝までに31話まではきました、まだOP変わってません。早く家に帰って続き見たいですな(´ω`
リアルタイムでやってた頃にコミックで「うえきの法則+(プラス)」が出てたのでミクロず。さんのところの水無月さんに全巻お借りして読みました。1クールでいいからアニメにするべき。+(加える)の発想がよすぎてすごく好みでした。後々に自分のオリジナルキャラクターにも添付したい能力ですね、+(プラス)」
3という数字の次に必ず続けれないのが三日坊主の定義、秋一色です。 冗談はさておきあれから1週間近く経ってますね、11日目だよ。
家に帰ってもすぐに寝てしまうという体質を持っているので起きてるうちに書き込んでおこうと思いバイト先にて書いてます。(早上がりしたばかり

昨夜ステカム配信をやってたのですが、これまた二時間くらいしか記憶がない。 幾人かにはご迷惑をおかけしっぱなしですorz 
普段から配信中は見に来てくれている人達が無音じゃ寂しくないかなぁと思って音楽を垂れ流してます。(自分は聴いてません)朝になって外見もいなくなった時点でいつも配信を切るのですが音楽だけは流しっぱなしで続けて作業してました。たまたまかかったREBORNのEDの『桜ロック』が頭に残りまして、久々にニコ動で「REBORN 東方」で検索してED「桜ロック」ver東方をみてました。
 内なる何かがこみ上げてきて「MAD作りたいな」とか思っちゃうわけで。
そんなことより幻想入りやれよと言われるのがオチだと思おっと誰かきたようだ。


「俺は明日から幻想入り6話」の進行状況はといいますと10%ですね。
一応ストーリー構成とか絵コンテに描いてあるので静止画だけで作るなら結構早く終わるんですけどぬるぬる動かしたいというバカな要素を入れてしまってるので無駄に時間食う食う。挙句の果てに絵コンテ変えてしまうようなことになってますorz 
気が変わらないうちに一気にせめていきましょうかね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
秋一色
自己紹介:
主に東方Project・オリジナルのイラストなどを描いてます。

以前よりサイトを持っていたのですがごたごたしてしまったのでリフォームしてます。こちらは完全に日記・つぶやきになってしまうと思います。本家が直りしだい連動させます。よろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
リンク
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]